面と向かって語れない

40代で異業種に転職、家計は火の車

言い出せなかった父から娘への重い・・・

我が家のおっとりムスコはスマホタブレット(7インチ・10インチ)・ノートPC・3DSPSvitaPS4(中古)と、電脳です。

どんだけIPアドレスを取得すれば気が済むんでしょうか・・・まったく(。-`ω-) 

 

そんな中、私が10インチタブレットを購入しました。

これでスマホタブレット(7インチ×2・10インチ)・ノートPC×2・3DSLL・WiiUって・・・あれ?

私のほうが1台多い(;´・ω・)

1台多いからって訳ではないのですが、もともと使っていたASUSの7インチタブレットを、ムスメ自身が自分の部屋を片付ける事を前提にプレゼントする約束をしました。

兄妹だからって、同じように揃えることは無いでしょうが、中学生にしてネラーっぽい言動を醸し出すムスメが、電脳うずくタブレットを欲しくない訳ありません。

ですが、ムスメが部屋を片付けると言って2~3日で終わった試しが無く、今回もいつも通りだったので、設定は完了していたもののタブレットは渡していなかったんです。

 

 関連サイトのお知らせ(-ω-)/

seiuchichi.work

よろしくお願いしますm(__)m

 

f:id:seiuchichi:20180503185425j:plain

その間新しい10インチタブレットを使っていたんですが・・・

デ、デカイ(;´Д`)

 最初少し使っただけの時は「大きくていいな~」と思っていたんですが、いつものように持ち歩き始めたら、そんな気持ちがデカくなってきました。

ちょ・・・重い(;´・ω・)

当然、7インチより重いです。年々失われていく筋力(鍛えろって話ですが)に響きます。が、それだけではないんです。

我が家では  を利用しているんですけど、所有しているASUSの7インチタブレットが非対応なんです

さて・・・老眼で辛いからと買った大きな10インチタブレット

使用用途には十分満足しているんですが、利用状況が悩ましいとこです。

( ゚Д゚)はっ!?

そういえば

 仕事で細かい図面を見るときに辛いからと買った老眼鏡(一番弱いやつ)を装着し、7インチタブレットを凝視。

めっちゃ見える(・∀・)

これは、あれです。

(父)持ち運ぶ・タブレットでHULU見れなくてもOK

(娘)持ち運ばない・タブレットでHULU見たい

という事は

(父)悪いけど渡そうと思ってた7インチは+老眼鏡で使い続けたい

(娘)貰えるなら大きい10インチがいいけどお父さんに悪いかな

まさに!ここに!

Win&Winの関係成立!

さっそくムスメを呼んで、部屋はとりあえず見えるものを机の下に押し込んだら片付け完了という事にし、「HULUこっちじゃないと見れないから」とか理由を付けて10インチのタブレットを渡しました。

「え~いいの~?(*´з`)」

あきらかに嬉しそうです。カワイイ(*´ω`*)

なんやかんやで10インチタブレットを買ってあげた形になりましたが、あの嬉しそうな姿を見れたんですから、大満足です。

 

これが、持ち歩くためには、軽い7インチタブレットのほうがいいから譲れないと言い出せなかった父から娘への重い10インチタブレットで我慢してくんね?(;^ω^)というプレゼントの話。

 

でも、ムスメが使ってるの見ると、「10インチ」やっぱ惜しかったかな~なんて思います。

 

お粗末様でした('ω')ノ

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。